犬飼い練習帳

別の生き物とは見る世界が違う

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新刀自慢 試し切り

寄らば切るぞう


最近のトオマくんは
いいだろう ! どうだ !! すごいだろう !!!

すっかりできあがった 新刀を自慢する

寄らば切るぞう

切れ味を試すために
牙をむいて 暴れ出すのである

こうして リードに切りつける
切りつけながらよろけるように
近づいてくる

そして
ズボンを上から ガブリとやる
厚手のトレッキングパンツでさえ 穴が空く

後ろから 忍び寄って お尻をガブリとやることもある
手練手管を繰り出して 忍者のように 執拗に襲ってくる

さすがに飼い主も 飛びかかって叱りとばす

キミ 何か ウラミでもあんの ?

まったく
油断も隙もありゃしないねえ

ひと月 先輩犬の嵐くんに
教わった 暴れ子犬のしつけ方によれば

押さえつけて 耳か喉を噛んで きゃんと言うまで
痛さを思い知らせるのですよ
お父さん !!

というので
押さえつけて
ぐう というまで
シバいて
これで分かっただろう
大人しくしろっ・・・

と開放すると
ハハハハハッ
おぬし甘いな・・・

戦いはこうやるのだっ と
さっと飛び退ると
またもや 跳びかかってくる

なんてことだ やつは不死身か

と さらに気を取り直して また繰り返す
朝の通勤者が 通り過ぎる 道の端で

犬ところげ回っている 高齢者

なんかちと 恥ずかしい時もあるのだ・・・・

トオマ もういい加減にしない ??

これが 朝の散歩の 恒例となってきている






関連記事
  1. 2012/10/12(金) 18:45:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飛龍親方 いっちょう揉んでください | ホーム | 何が見えたの ?>>

コメント

思わず・・・

tomaちちさんのブログ読んで爆笑してしまいました。
表現がなんともユニーク!
しかし、様子がとても伝わります。

Rayと行動がそっくりで、その辺りも笑いのツボでした。
暴れ子犬のしつけ方、私も挑戦してみました。
結果はtomaちちさんと同じでした(^◇^;

元気はいいのですが、痛いのなんの・・・。
元気印のRayさんは、今日も元気に家族のお尻を
ガジガジ。阻止しようとすると前足でヤメテと反撃。
お転婆娘に落ち着きはでるのだろうか・・・
そのうち、大人しくなる。と言い聞かせてきたけど、
いささか不安が出始めました(笑)

  1. 2012/10/14(日) 13:22:45 |
  2. URL |
  3. Rayママ #-
  4. [ 編集 ]

Rayママさんへ

笑って 笑って
笑い飛ばすしかありません

ホントに とんまな親子です

でも しばらくすると何事もなかったかのようにいい子になるんです

おかしなtomaくんです
  1. 2012/10/15(月) 16:00:46 |
  2. URL |
  3. toma ちち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flatcoatedretrever.blog108.fc2.com/tb.php/13-c879afcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
