犬飼い練習帳

別の生き物とは見る世界が違う


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛龍親方 いっちょう揉んでください

秋も深まったある日のことだった
十真の介(トオマ)は 武者修行に出たのだった

となり村の茶店に立ち寄った時のことである
あこがれの豪傑 飛龍(フェイロン)親方に出会った

さっそく ひと手 手合わせを願い出た
飛龍先生は よろこんで お立ち会いしましょうと
受けとめてくれたのだ

えいっ !! 裂帛の気合いと共に打ち込んだ十真の介
次の瞬間 たあいもなく床に転がされていた

その様子は 次のごとく 絵物語でご覧いただきたい

http://www.youtube.com/watch?v=dukAdp_ZOeM&feature=youtu.be

果たして この絵が見られるかどうか
それは自信がないが

してその後
疲れ果てた十真の介

茶店を出ると
バタリと倒れてしまった
電池が切れたのであった

茶店のご亭主に駕籠で長屋まで
お運びいただいた

ありがとうございました


飛龍親方
関連記事
  1. 2012/10/23(火) 16:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<宿敵ねこちゃん | ホーム | 新刀自慢 試し切り>>

コメント

グレートデン?

でっかーい!(笑)
トーマくんがパピーに見える~
近くで見ると大人しくてもちょっと腰が引けるかもーσ(^◇^;)
あられも怖がっちゃうかもなぁ~(笑)

トーマくんも脚がしっかりしてますね♪
お散歩が長い分、あられより回復が早いんだろうな~(^_^;
あられももっと歩かせないとまだまだ筋力が弱いです・・・
  1. 2012/10/26(金) 09:20:19 |
  2. URL |
  3. kyoro #NgaSawww
  4. [ 編集 ]

kyoroさん 返信

でかくてびっくりでした
確か78kg とか 68kg とかでしたよ

フェイロンちゃんが口を開けると
トオマの頭が入っちゃうくらいです

この腕もお口の中に半分くらいがすっぽりです
なでる時にびびりましたよ

フェイロンちゃんは 大きすぎて遊んでくれるワンちゃんがなかなかいない
トオマはまったくびびりなしで 跳びかかっていくので
フェイロンちゃんも大喜びです
カフェにいて ランチを食べ終わるまで
えんえん プロレスごっこをしていました

トオマは散歩というか
サッカーが大好きになり
毎日何度も ストリートサッカーに誘います

多い時は 1日に5回くらい 道路に出て ボールを追いかけています
足腰はだいぶ回復したみたいです

胴体犬と同じくらいに
遊べるようになっていればいいのですが

Rayちゃんも あられちゃんも 大きくなったでしょうね
こんど会うのが楽しみです


  1. 2012/10/26(金) 13:37:39 |
  2. URL |
  3. toma ちち #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ!!!

十真の介様、随分大きな相手に、頑張りましたね~(^.^)/~~~
充電切れになるなんて、相当楽しかったのでしょうね(*^_^*)

Rayも好奇心旺盛なので色々な相手に挑みますが、さすがに
ここまで大きいお相手には遭遇しておりません。
すでに自分より小さい小型犬か、とっても落ち着きのある大人ゴールデン
とかがお相手です・・・

tomaくん、本当に元気に遊べるようになってよかったです。
サッカー好きなんですね。我が家はボールより紐好きで、
家族のズボンの紐はいつもヨダレでベチャベチャか
乾いてパリパリです(-_-;)


  1. 2012/10/27(土) 12:10:22 |
  2. URL |
  3. Rayママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Rayママ へ返信

Rayママ おいでくださってありがとうございます

あと一週間
なんだか興奮してきます
胴体犬にあうのが
楽しみです

tomaがみんなと楽しく遊べるのかなあ

Rayちゃんもくるのででしょうか?

  1. 2012/10/29(月) 15:07:08 |
  2. URL |
  3. toma ちち #-
  4. [ 編集 ]

もちろん!

あと1週間ですね♪
もちろん参加です(*^_^*)
我が家も楽しみです(#^.^#)

きっとすぐにみんな仲良く遊びだしますよ!

ワクワクですね♪

どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
  1. 2012/10/29(月) 22:04:45 |
  2. URL |
  3. Rayママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
こんなとこにもフェイロン君が!
リクの兄妹ジャスティス君のとこで知って、この春、長野で行われたドッグショーに来るというのであの大きな首っ玉に抱きつく許可をもらっていたのに行けなくて、すごく残念な思いをしていたのです。
かっこいいですよね。いつか会えるといいなと思っています。

ところで、来週、トーマ君もオータムミーティングに行かれるんですね。
リクも行きます。お会いできるのが楽しみです。

あっ、それとこちらのブログをリンクさせていただけますか?
  1. 2012/11/01(木) 11:05:44 |
  2. URL |
  3. リクはは #-
  4. [ 編集 ]

リクははさんへ 返

やあ !! リクははさん お帰りなさい
カナダはいかがでした?
自然がいっぱいのカナダ

フェイロンくんは すごい !! のひとことでした
抱きついたらフェイロンの口の中に入っちゃうかも知れませんよ

オータムミーティング 行きます

もう 楽しみです tomaなんぞ
今から 喜びのジャンプを練習しているんですよ

あっ ブログのリンク どやったらいいのか分かりませんが
リクははさんとこでできるのであれば
どうぞどうぞ よろこんで

こちらですることなら
教えていただけますか

よろしくお願いいたします
  1. 2012/11/01(木) 15:25:51 |
  2. URL |
  3. toma ちち #-
  4. [ 編集 ]

リンク、ありがとうございます。

では、さっそく!
  1. 2012/11/01(木) 16:52:09 |
  2. URL |
  3. リクはは #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/05(火) 23:17:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/16(火) 11:25:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/28(日) 10:45:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flatcoatedretrever.blog108.fc2.com/tb.php/14-56bb5154
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
