犬飼い練習帳

別の生き物とは見る世界が違う


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな姿で失礼します

昨日の画像に 今日はコメントをつける練習です

トーマはいわば少年なので
首から肩が柔らかい

すぐに エリザベスがするりと抜けるんですね
そこで先生は しっかりと首にぴったりつけました
それも特大型のカラーを

飼い主が 可哀想と同情して はさみで小さくしないように
テープで固定してあります

くれぐれも カラーを小さくしないようにと 注意書きつきです

首から耳にかけて 蒸れて辛そうです
足で掻くのですが かりかりと カラーをこするばかり・・・

仕方がないので
トーマに言って聞かせます
あと二日 たったのあと二日で とってもらえるからね
がまんがまんだよ-

・・・・・・・
ところで Rayママさんからメッセージがきてた
返事を書こうとして
報告とかいうところを クリックしたら
メッセージが消ええてしまった

ええっ!! どういうこと???
報告しちゃあいけないの??

全く分かりません

粗相してしまった すみません

ごめんなさい






食べるトーマ
関連記事
  1. 2012/08/13(月) 09:47:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<楽しいな | ホーム | タイトルなし>>

コメント

んふふ・・
「報告」って、迷惑コメントなんかが来た時にクリックして隔離しちゃうんですよ。

私もRayママさんと同じ気持ち、
トーマ君の姿が痛々しくて辛かったです、でももうすぐエリザベスカラーが取れると聞いて安心しました。フラットって首と顔が長いから
あんな長さになっちゃうんですね。
早くトーマ君の元気なお顔がみたいです。
  1. 2012/08/14(火) 02:24:21 |
  2. URL |
  3. レディママ #-
  4. [ 編集 ]

報告しちゃおうかな

報告ってどこへ報告するんだろう ?

昨日は なんとかコメントできました
そうそう コメントといえば 本文を書くことじゃなくて
コメントなんですね

なかなか慣れません

お盆の最終日 帰省渋滞のまっただ中に
トーマ君の診察があります
エリザベスが取れるんですよ

でも 悪くすると 再手術もありだそうです
なんだか ハラハラどきどきです

レディママさん Samくん しっかりしてますねえ
  1. 2012/08/14(火) 08:49:12 |
  2. URL |
  3. 老犬 #-
  4. [ 編集 ]

トーマ君、まもなくエリザベスが取れるんですね!
よかったです♪
お盆の帰省渋滞に巻き込まれないといいのですが・・・
それは無理(?)
トーマ君のストレス軽減策を考えないと♪

私もいまだにサイトの機能を活用できていません(^_^;)
動画も載せたいけどできてないし・・・(笑)

トーマ君の成長とお父さんの成長、どっちが早いかなぁ?

私はRayの成長の速さの方が早くてタジタジです(^_^;)

昨日、こちらで姉妹会を行いました。
いつか兄弟・姉妹が集合できる日がくるといいですね(^_-)-☆

  1. 2012/08/14(火) 11:21:23 |
  2. URL |
  3. Rayママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

明日が診察日

姉妹会ですか
トーマも喜ぶだろうなあ

今のトーマ君は 座敷牢に幽閉の身です
手足を縛られ 首さえ自由になりません

時々うなり声を上げて爺弥の足にかみついています
まるで野獣です

これでOKがでるなら 姉妹会でも 兄弟会でも
行きますよお

Rayママさんの 松本には Riku兄ちゃんがいるもんねえ
Riku兄ちゃんのブログも 初めて松本にやってきた時から
読んでます
愛読書です

お会いする日を楽しみに
しています


  1. 2012/08/14(火) 15:22:11 |
  2. URL |
  3. 老犬 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/14(火) 19:24:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/16(木) 09:29:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

お邪魔します(^^)

こんばんわ!(^^)
私もブログの機能の数%しか使っていませんよ!
もう時代に付いていけません(^_^;

トーマくんは体型ががっちりしてますね!
男の子はみんなそうなのかな?
格好いいですね~♪(^^)
早く可愛いお顔が見たいです(^^)

術後はやはり動きに制限が出るからストレスたまりますね・・・
あられは今でもストレスで時々怪獣あらゴンに変身します(>_<)
暴れさせちゃいけないし押さえると噛まれるし大変です(^◇^;)
なにかストレス解消法を考えないと!
トーマくんが順調に回復しますように!

パパさん(さて、なんてお呼びすればいいのでしょうか?(^^))もブログ頑張ってください!
記録簿が出来上がりますよ(^^)
  1. 2012/08/16(木) 20:03:07 |
  2. URL |
  3. kyoro #NgaSawww
  4. [ 編集 ]

怪獣 トマゴン

あられママさん
こんにちは

いつも楽しい ブログを拝見しています
あられちゃんのへそ天見せていただいてます

トマはやっとエリザベスも取れて
のびのびしたのか 暴れまくっています

今まで 虐待したなあ 許さんぞー ガォ-
ってな感じで 噛みついてきます
時々 手足は血まみれです

そこで 負けじと シーザーミラン流に ひっくり返したり
天罰タッチ したり いろいろ工夫しましたが
変わりません

そこで 対抗するのをやめて 好きなだけ噛んでごらん
と 差し出すことにしました
そして噛むと じゃあね バイバイ !

としばらく一人になってもらうことに

なんかこれが良いようですね
一人で怪獣遊びしてなさい

しばらくしていくと
ぺろぺろして 身体をこすりつけて
甘えてくるようです

でも また時間が経つと 怪獣に変身したりしますけど
まあ時間をかけるしかないかなあ

という感じです
  1. 2012/08/18(土) 12:06:42 |
  2. URL |
  3. toma パパ #-
  4. [ 編集 ]

tomaパパさん♪

エリザベスが取れてtoma君元気で何よりです♪

我が家のRayの噛み噛み攻撃にtomaパパさんの作戦を
マネしてみます。
最近、噛む力が強く、歯型くっきりです(涙)

  1. 2012/08/19(日) 16:58:38 |
  2. URL |
  3. Rayママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flatcoatedretrever.blog108.fc2.com/tb.php/4-9aef9b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
