犬飼い練習帳

別の生き物とは見る世界が違う

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動画に挑戦します


トーマは
今までエリザベスで不自由したり
突然 さらわれて麻酔かけられたり
手術されたり
ひどい目に遭わされたので

ひどく心が荒れたのか
それとも 野生の火がついたのか

突然火がついたように
荒れることがある

ウーッと唸る
間髪を入れずに
足に噛みつく

痛い痛いと
知らせるまもなく
引っ張る 頭を振るから
切り裂く

このところ
被害届が多数出されている

スカートの切り裂き 3件
腕の刺傷・出血 多数
シャツの切り裂き 2件
パジャマの切り裂き 1件
婦人サンダルの被害 1件
家具の噛み傷 多数
往来妨害など 多数

被害者の訴えるところによると
牙をむきだしたあの顔は
まさに野獣です
とのこと

似顔絵を描いてもらうと
たいへん凶悪な顔相をしている コワイ犬の顔

犯人と目されるものは
いたってあどけない顔をしている
とてもそのような狂暴さはみじんも見られないのだ

声をかけると 「何か?」って
無関係な表情である

今日も
そんなあどけない表情で
朝のサラダを楽しんでいる
犯人と思われる少年犬を
張り込んでみた

この画像が これである



[広告] VPS
関連記事
  1. 2012/08/23(木) 19:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<どこまでも歩くよ- | ホーム | 楽しいな>>

コメント

あどけない

なんともあどけない凶悪犯?ですね(^_^;)
動画アップおめでとうございます。

ギブスは取れたんですね、トーマちゃん
よかったねぇ、あとちょっとだね。
サムも早く会いたいって言ってるよ。

  1. 2012/08/23(木) 23:41:38 |
  2. URL |
  3. レディママ #1/isHi8o
  4. [ 編集 ]

失敗でーす

レディママさん
コメントありがとうございます

あの動画 違うのをアップするはずだったのですが
失敗です

次回に もう一度 やってみます


  1. 2012/08/24(金) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. toma パパ #-
  4. [ 編集 ]

凶悪犯にしては

鳥のさえずり付きで癒されちゃいましたけど?って思ったら間違えちゃってたのですね(^^ゞ
でも、あられはこんなに大人しくないなぁ~
いや~可愛い♪男の子はおっとりだと思うんだけど・・・
やはりあられの兄妹、凶悪?(笑)
あられもちょっと気を抜くと流血騒ぎですよ~(T_T)
育児頑張りましょう!(>_<)/
  1. 2012/08/24(金) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. kyoro #NgaSawww
  4. [ 編集 ]

あられ チャンも ???

kyoro さん
おはようございます

朝早いので 鳥のさえずりが入ってました
もっとアップの動画を入れるはずが・・・
これはボツの方でした

あられたんも凶悪ですか ???
ぜんぜんそんなんに見えませんよー
可愛くってしょうがないですよね

きっとまだ あの尖った刃が抜けてないんでしょう

ホント育児しっかりしないと・・・
と思うばかりの日々ですが



  1. 2012/08/25(土) 09:48:28 |
  2. URL |
  3. toma パパ #-
  4. [ 編集 ]

tomaパパさん こんにちは(*^_^*)

コメントしたつもりが出来てませんでした(^_^;)
動画、バッチリじゃないですかぁ~!!!
先を越されましたぁ~(>_<)

toma君、可愛いですね♪

我が家も生傷が絶えない日々でございます(泣)
そして、本日も穴だらけになったわたしの部屋着(ワンピース)
をゴミ箱へ捨ててから出勤して参りました(^_^;)

  1. 2012/08/25(土) 12:36:18 |
  2. URL |
  3. Rayママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

見~つけた!あっ、初めまして。アンジーパピー1期生のRIKUのははです。Rayちゃんのママからトーマ君のパパがブログを始めたと聞いていたのに肝心のブログ名やアドレスなんか聞き忘れていました。久しぶりにブログの訪問者リストを見ていて偶然にこちらにたどり着いたというわけです。
トーマくん、手術頑張りましたね。リハビリはパパさんの方も大変だと思いますがもう少し頑張ってくださいね。足がよくなればこれから楽しいことたくさん待ってますよ。
最近はRayちゃんもいろいろやらかしているようで(笑)ママさんはあたふたしてるみたいですが、パピーなんてそんなもんです。トーマ君もあんよがよくなればきっといたずらっ子かな?でもRIKUみたいに切腹するようなことはだめですよん。我が家は3代目にして初の男の子ですが、かわいいですね。女の子より格段甘えん坊です。トーマ君の体調がよくなったらぜひ、みんなで遊びましょう。RIKUの回りのフラットはなぜか女の子ばかりなので、トーマ君仲間入りしてね。
長々、失礼しました。またお邪魔させていただきます。これから、よろしくお願いします。
  1. 2012/08/26(日) 19:27:40 |
  2. URL |
  3. リクはは #-
  4. [ 編集 ]

えっ!! Rayちゃんも

Rayママさん
こんにちは

実は 近くにDogカフェありまして
そこには フラットの軍団がいます

一番若い子は 嵐くんといって
トーマの1ヶ月年上です

1ヶ月でこんなに違うの ???
っていうくらいカッコいいのです
でも 一番下なので 年長者にたしなめられてばかりいるというのですが

トーマは嵐くんに会うと
パンチしたり 舐めたりするのですが
嵐くんは それをあごでしゃくります

あっという間にトーマをすっころがして
前足とあごで押さえつけ
グーの音でないようにしつけてくれます

これをやってもらうと 少し礼儀正しくなるようです
犬社会も たいへん勉強になります
おもしろいです
  1. 2012/08/27(月) 16:00:18 |
  2. URL |
  3. toma パパ #-
  4. [ 編集 ]

RIKUくんの回復よかったです

RIKUははさん
コメントありがとうございます

RIKUくんのブログは一番最初から ずーっと愛読してきました
10年ほど前に オリー君と出会い
生まれて初めて 大型犬を 飼いました

RIKUくんの ブログは あの頃の 可愛かったオリー君を
彷彿とさせ 思い出させてくれて
とても心に なじみました

またRIKUははさんの 軽妙で温かいコメントが
とっても 心にしみました

これからもよろしくお願いいたします
ときどき 山梨の山小屋に行ってますので

そのうちに 足を伸ばして
長野へ行きたいなあ と思っています

  1. 2012/08/27(月) 16:15:15 |
  2. URL |
  3. toma パパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントいたします

トーマ君のおねぇちゃまにあたる ほほという仔の母です。
アンジーちゃんの 一回目のパピーで RIKU君と胴体犬です。

ほほは わがやにやって来た時から 攻撃的な女の子でした。
愛おしくて 顔を近づけたり のぞき込んだりするだけで 顔に噛みついてくる。
気を許すと とびかかり 髪の毛を引っ張る なんてことは 日常でした。
トーマ君が 我慢することの多かった生活のせいだけでは ないのかもしれませんよ。
私達夫婦は ほほの悪さに頭をかかえて2年間悩み 壁に何度もぶち当たりましたが やっと 今落ち着きました。
トーマ君もこれからですね!!楽しみにブログを拝見させていただきますね。

トーマ君 がんばったね!ちゃんと みんなが褒めてくれるくらい がまんもできたもんね!しっかり 完治して みんなと 思いっきり遊べるね。その日が おばちゃんも待ち遠しいよ!
トーマ君のおねぇちゃま ほほは 相当なお転婆だったの。トーマ君も実は なかなかなハッスル君かもしれねいね。もっともっと 笑顔を見せてね。
  1. 2012/09/07(金) 19:11:29 |
  2. URL |
  3. ゆ #4uWMrS5A
  4. [ 編集 ]

ほほちゃん こんにちは

ほほ母さま コメントありがとうございます
先ほど ブログ読みに行ってきました
ほほちゃんは女の子らしく ちょっとシャイだったんですね

tomaの攻撃性は 突然スウィッチが入ります
でも あられちゃんもそんな風らしいので
突然 嵐のように 吹き荒れるのかもしれません

でもよくよく観察していると
何か要求があることが多いです

足もとに急に噛みつくので
外へだしたら
すぐにウンpでした

だからそうだって言うてんだろうがよ
分かんない飼い主だな もう
鈍いんだよお がおぉ ガブッ !!!

てな感じに翻訳できるかもしれません

のど渇いたんだよ
いつものミルクもってこいよ
水じゃあないってば ミルクだぁ グルルルッ- ガブッ !!!
っていう感じかも知れません

でも こんなtomaとも 静かに抱き合えるようになるんだと
思っています

いつか長野組を お訪ねしたいと思います
その時は どうぞよろしくお願いします。



  1. 2012/09/08(土) 16:21:10 |
  2. URL |
  3. toma ちち #-
  4. [ 編集 ]

tomaちちさん お元気ですか?
最近のtoma君はガブガブしますか?
我が家はまだまだ絶好調です(-_-;)
何度となくNOをしてみても反省は数秒です(-_-;)
困ったものです。。。
愚痴ってすみません・・・
  1. 2012/09/16(日) 11:25:02 |
  2. URL |
  3. Rayママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Rayママさん

toma くんのガブガブはまだ治っていませんが
被害は相当減ってきました

逆に 噛んでくれーって 拳を作って目の前に突き出しますと
噛みますが 困っている時もあります
噛んでも ホントの甘噛みで
痛くなくなってきました

Rayちゃんも
すぐに変わりますよ
今だけの 恐怖ショーでは ???

楽しい想い出になるかも ・・・
  1. 2012/09/17(月) 15:39:03 |
  2. URL |
  3. toma ちち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flatcoatedretrever.blog108.fc2.com/tb.php/8-abc9880e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
